blog

WARDROBE / FRANCE 1950s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス 1950年代
オーク材 ワードローブ
 
 
こちらのワードローブ、デザイナー不明ですが
おそらくJacques Hitier、もしくはRobert Charroyによる
デザインではないかと思われます。(現在調査中)
 
 
オーク材の雰囲気、スチール製の脚など
とてもフレンチミッドセンチュリーらしいデザイン。
存在感のある家具です。
 
この年代は個人からのオーダーで家具をデザイン、制作することが
あったため、デザイナーを特定できない事があります。
(家具メーカーのカタログやデザイン集などの出版物に載らないため。)
 
ルネ・ガブリエルの本の出版に関わっている
フレンチミッドセンチュリー家具専門のコレクターであるフランスの
友人にも尋ねていますが、やはりJacques HitierかRobert Charroy
だと思うが、100%とは言い切れないので引き続き調べておくね。とのことでした。
もどかしい!ことに、家具の裏面に貼ってあったラベルも剥がれてしまっているため、
特定が難しい状況です。ラベルがあれば家具メーカーなどが
記載されているため直ぐに解るのですが。。
 
現状デザイナーは不明ですが、個人的には気にならないとても良い雰囲気の家具です。
大きめの家具ですが、簡単な工具で分解できる便利な作りになっています。
衣類の収納には勿論ですが棚板も入るので色々使える家具です。
 
 
 
オーク材+スチール
 
 
構造確認後メンテナンス済み
 
 
商品についてのお問い合わせは
までお願いいたします。